人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化祭&大学祭その②

 29日は、夕方から大学祭に参戦する予定だったけど、前日の夜間ドライブで疲れていた私は、結局途中のパーキングエリアで一眠りし、大学に戻ったときには、すでに七時半を過ぎていました。

 部活で出している模擬店の方は、すでにその日の販売分を終了していたし、友人の出しているコリアカフェも、あまり客が来なかったことから早々と店じまいをし、私がするべきことは何もなし。近所に住む友人が夕食に誘ってくれたので、彼と共に大学の近くの店へ行き、家に帰るとすぐに寝ちゃいました。
 

30日
 
 二日目の大学祭は、朝8時、後輩と共に部室でニンニクをひたすら切ることからスタートしました。その後午前中はコリアカフェ、午後は部活の模擬店とその隣の留学生の模擬店を手伝い、夕方から再びコリアカフェへを手伝う、といった感じで、大学内をぐるぐる回って過ごしておりました。

 今回の大学祭、私は三つの店を手伝っていたわけですが、どの店も気合が入っていて、本当に楽しかったですよ!
 
 私が、所属する国際交流サークルは、毎年低コストで済むチヂミを作っていたけど、今年は、心機一転、スリランカカレーを作って売りだしました。スリランカ人留学生の監修の下、広島で手に入らないスパイスは東京から取り寄せ、ココナッツミルクをたっぷり使った、完全に手作りの、自慢の一品。値段も、良心的…というよりは、かなりぎりぎり。でも、お陰で、お客さんには凄く好評でした。
 
 その反面、中心になってまとめた後輩は、一人で全てを背負ってしまい、大変そうでした。今年は、新たなメニューに挑戦したため、なにもかもが初めて尽くし。しかも高コストのために赤字の可能性もあるという状況。他のメンバーもそれぞれのことで手一杯で、彼女は一人奮闘することに…。本当に良く頑張ってくれたと思います。彼女には、心から感謝しているし、一方で、十分にサポートできなかったので、申し訳ない気持ちで一杯です。疲れた顔をしているのが、ちょっと心配。ゆっくり休んでほしいなあ。


 

  
by potecoro_ukpa | 2005-11-01 02:50 | 大学のはなし