人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョギング

 私を見知っている人ならよく分かることですが、私、ひょろひょろ体形です。体力ありません。

 最近、自分の体力のなさにホトホト嫌気がさしてきました。

 体力がないせいで、普通に困るんです。卒論やってても、体力がないから、疲れちゃうし、集中力も持続しない。こんなんじゃ、就職してもやっていけません。

 そこで、数日前から、夜ジョギングしてます。

 とはいっても、家の周りを、ほんの2キロちょっとですけどね。
随分長いこと運動してなかったし、無理して体を痛めてしまっては、元も子もありません。だいたい、この距離でも、結構ヘロヘロになっちゃうんですよ。家に戻ってきた頃には、ゼイゼイ言ってます。

 とはいえ、ジョギングすると頭もすっきりしていいですね。ムカムカしたことがあっても、どっかに吹っ飛んでいきます。精神衛生にも良さそうです。

 これから、少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。目標としては、春には一日10キロくらい走るようにしたいですね。できるかな…

 
by potecoro_ukpa | 2005-11-21 23:56 | 我が家のはなし