人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩国ドライブ

 日曜日、いつものメンバーで、岩国までドライブにいってきました。

 まふっちゃんは、バンモデルで、4人乗るには小さくて大変なので(車検証にも「乗車定員2(4)人」って書いてあるくらいですから…)今回は試乗も兼ねてプリウスを借りて出かけました。

 エンジン音が静かな車内では会話も盛り上がりますね。色々、近況を聞いていると、みんな、いろんな意味で、相変わらずでした。新米中学教師は相変わらず試行錯誤の日々を送り、悩める大学院生は今日も色々と悩み、波乱万丈少女は相変わらず波乱万丈少女で、私は相変わらずのフワフワ会社員です。

 いいこともあれば、悪いこともあるけど、どちらにしても、やはり何か気分をがらっと変えて明日への活力を得るイベントは必要です。で、私にとって、この4人での会合は、まさにそれなんですよ。おそらく、他の皆にとってもね。大学時代からの付き合いですから、腹をわった話ができるし、一緒にいて本当に楽しいのです。

 あれこれ話しつつ、途中寄り道しつつ、1時間半ばかりで『山賊』という、山口・広島ではよく名の知れた野性的なレストランへ到着しました。お客さんが多かったので、ちょっと日が当たりますが、外の座敷に席をとりました。けっこういい値段がするのですが、美味しかったですよ~。特に鶏のモモを串刺しで焼いた山賊焼きは、タレが絶品で美味しかったです。なるほど、人気なわけだなあ、と思いました。

 岩国観光の定番である錦帯橋へも行ってきました。橋の中ほどで写真をとり、ソフトクリームを食べ、昔の学校の校舎を見て、ありがたい白蛇さんも見て、そして、ロープウェーで岩国城にも行ってきました。私、錦帯橋には何度も来た事があるのですが、ロープウェーは初めてです。岩国城からは市内が一望でき、備え付けの双眼鏡を使うと渦中の米軍岩国基地もはっきりと見ることができました。城内には、刀剣の類がたくさん展示されていました。刀が好きな人にはたまらない場所かもしれません。

 広島に戻ってからは、はむこちゃんによる「ハンドスパ」を初体験。私、全然知らなかったんですが、スパっていうのは一種のリラクゼーションなんだそうですね。いい香りのオイルで手をマッサージしてもらうと、もうすんごく気持ちよくて、ホワ~って感じに。なんだか猫になって肉球を揉まれてるような気分でした。すごく良かったので、今度教えてもらうつもりです。

 濃厚な一日で、けっこうくたびれましたが、間違いなく、明日への活力になりました。彼らと話していると、お互いに、また頑張ろうって気になれます。次回は、夜の会食、その次は鳥取砂丘にいく予定です。あぁ~、今から楽しみじゃあ。

 
by potecoro_ukpa | 2006-06-12 19:19 | 大学のはなし