人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お酒バトン

 お酒バトンなるものを、きむ氏より頂きました。バトンに初挑戦です。

Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?

 ひたすら、ニコニコしてますね。
 

Q2. 酔っ払ってたときの最悪の失敗談は何ですか?

 知り合いと勘違いして見知らぬお兄さん二人に絡みました。で、後輩に叱られました。
 あと、憧れの I さんに絡んだことも…


Q3. そのときはどれくらい飲みましたか?

 量はむしろ少なめのような…。喉が渇いてて、かなりのハイペースで飲んでたのがよくなかったようです。でも、実際には、アルコールじゃあ水分補給にはならないんですよねえ。


Q4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

 さぁ~。そこまでひどいのはまだ未経験。
 

Q5. 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

 見知らぬ二人のお方。後輩のK君。憧れの I さん。本当にすみませんでした。


Q6. 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 
 いいちこ、抹茶リキュール各一本のみ。滅多に飲まないので…。
 お酒は、基本的に友人の家に放置です。


Q7. 好きな銘柄は?

 特に好きな銘柄というのはないですね。あえて挙げるなら、ビールはギネス、ウォッカはデルジャブナヤ、ワインは広島の三次ワインをよく飲みます。


Q8. 最近最後に飲んだお店は?

 えぇと、あれ、なんて店だっけ?店じゃ滅多に飲まないからなあ。


Q9. よく飲むお酒の思い入れのあるお酒の5品は?

 なんだか、まどろっこしい文体の質問ですね。
 そうだなあ…高粱酒、デルジャブナヤ、抹茶リキュール、三次ワイン、ギネスビールってとこでしょうか。


Q10. このバトンのジョッキを渡す5人

 和佐由紀子さん
 伊東敏江さん
 山根基世さん
 壇ふみさん
 アグネス・チャンさん

 もし、よろしければどうぞ。あと、興味を持った方は是非。

 って上の三人見たら、俺が女子アナ大好き人間みたいだな(汗。まあ、実際好きなんですけどね。

 ここに挙げた方々は、テレビを通して見ててもすごく知的で品があって素敵だなあって思うのです。一度お話してみたいものです。
RCC中国放送の和佐さんには、直接お会いしたことがあるのですが、ブラウン管から想像した通りの、とっても素敵な方でした。伊東敏江さんは、ニュースウォッチ9で好印象。主婦アナウンサーの持ち味を存分に活かしてますね。山根基世さんは、さすがベテランといった感の中にも親しみやすさがあって面白いです。
壇ふみさん、かつてはN響アワー、そして今は日曜美術館に出演されてますね。その存在だけで、番組の雰囲気全体が柔らかくなります。アグネス・チャンさんは、いくつになっても可愛いなあ…。

 あれ、お酒バトンのはずが、全然違う方向に話しが進んじゃいました。
 
by potecoro_ukpa | 2006-06-15 19:58 | ちょっとした話