人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の献立は…

実家にて

朝、5歳になった甥っ子が、ニコニコして私に言いました。

「阿路岐ちゃん、きょうは、畑でコオロギをつかまえて、てんぷらにして食べようねえ。」

へっ?

テンプラ?

コオロギの天麩羅?



あんまり、食べたくねぇなぁ(汗)

まあ、これが彼流の大人をおちょくる方法なのは分かってるので、
「俺は、ちょっとコオロギの天麩羅は胃にもたれるから遠慮しとくけど、○ちゃんが沢山食べれるように、頑張って捕まえようねぇ。」
と言ったら、
「え~、せっかく僕が捕るのに。阿路岐ちゃんが食べないと。」
って、抵抗してました。

しかし、一体どこからコオロギの天麩羅なんてアイデアが出てきたのかしら…。
by potecoro_ukpa | 2006-08-13 13:02 | 我が家のはなし