人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納車一週間前♪

 あと、1週間ほどしたら、R1が納車されます。

 2週間前、契約したときには、自分でもヤバイって思うくらい凹んでいたのですが、今は、本当に楽しみ♪随分迷ったけど、まあ、買って正解だったと思います。

 ボディの剛性もシートの質も、更にはエンジンも、これまでとはレベルが違います。さぞかし、長距離運転が楽になるだろうなあ。高速も楽になること間違いなし。まふっちゃんは、100km/hを維持するのが結構大変な車でしたので…。ちなみに、110km/hを超えると怪しい振動が始まります(笑。

 なにより、デザインが最高。あの可愛い格好良さには、東京モーターショーにR1eとして出展されていたものを見たときからハートを射抜かれていましたから。室内デザインも大胆な赤と黒のツートーンで本当にかっこいい。普通の赤黒だとド派手で躊躇させられるけど、R1のそれは、すごく落ち着いた色合いなので、とても良いんです。

 R1購入後の課題は、いかに死角を減らすか。死角が究極と言ってもいいレベルまで抑えられていた「まふっちゃん」(スバルvivio)とは異なり、R1はボディは小さいが死角は大きい(汗。近いうちに、せめて、バックカメラ程度は装備して、リア後方の死角をカバーしておきたいですね。また、衝突安全対策で柱が極太になってるので、これによって生じる死角を意識して安全確認できるかどうかが、非常に重要になってきます。

 さてさて、このR1に乗ってどこ行こう?

 ね♪
 

 
by potecoro_ukpa | 2006-09-16 00:51 | 車のはなし