納車一週間前♪
2006年 09月 16日
あと、1週間ほどしたら、R1が納車されます。
2週間前、契約したときには、自分でもヤバイって思うくらい凹んでいたのですが、今は、本当に楽しみ♪随分迷ったけど、まあ、買って正解だったと思います。
ボディの剛性もシートの質も、更にはエンジンも、これまでとはレベルが違います。さぞかし、長距離運転が楽になるだろうなあ。高速も楽になること間違いなし。まふっちゃんは、100km/hを維持するのが結構大変な車でしたので…。ちなみに、110km/hを超えると怪しい振動が始まります(笑。
なにより、デザインが最高。あの可愛い格好良さには、東京モーターショーにR1eとして出展されていたものを見たときからハートを射抜かれていましたから。室内デザインも大胆な赤と黒のツートーンで本当にかっこいい。普通の赤黒だとド派手で躊躇させられるけど、R1のそれは、すごく落ち着いた色合いなので、とても良いんです。
R1購入後の課題は、いかに死角を減らすか。死角が究極と言ってもいいレベルまで抑えられていた「まふっちゃん」(スバルvivio)とは異なり、R1はボディは小さいが死角は大きい(汗。近いうちに、せめて、バックカメラ程度は装備して、リア後方の死角をカバーしておきたいですね。また、衝突安全対策で柱が極太になってるので、これによって生じる死角を意識して安全確認できるかどうかが、非常に重要になってきます。
さてさて、このR1に乗ってどこ行こう?
ね♪
2週間前、契約したときには、自分でもヤバイって思うくらい凹んでいたのですが、今は、本当に楽しみ♪随分迷ったけど、まあ、買って正解だったと思います。
ボディの剛性もシートの質も、更にはエンジンも、これまでとはレベルが違います。さぞかし、長距離運転が楽になるだろうなあ。高速も楽になること間違いなし。まふっちゃんは、100km/hを維持するのが結構大変な車でしたので…。ちなみに、110km/hを超えると怪しい振動が始まります(笑。
なにより、デザインが最高。あの可愛い格好良さには、東京モーターショーにR1eとして出展されていたものを見たときからハートを射抜かれていましたから。室内デザインも大胆な赤と黒のツートーンで本当にかっこいい。普通の赤黒だとド派手で躊躇させられるけど、R1のそれは、すごく落ち着いた色合いなので、とても良いんです。
R1購入後の課題は、いかに死角を減らすか。死角が究極と言ってもいいレベルまで抑えられていた「まふっちゃん」(スバルvivio)とは異なり、R1はボディは小さいが死角は大きい(汗。近いうちに、せめて、バックカメラ程度は装備して、リア後方の死角をカバーしておきたいですね。また、衝突安全対策で柱が極太になってるので、これによって生じる死角を意識して安全確認できるかどうかが、非常に重要になってきます。
さてさて、このR1に乗ってどこ行こう?
ね♪
by potecoro_ukpa
| 2006-09-16 00:51
| 車のはなし