阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

くたびれあちき

 大学祭が終了し、先ほど家に帰ったところです。
 本当にくたびれました。

 今日はもう寝たいので、これでおしまい。
[PR]
by potecoro_ukpa | 2005-10-31 01:18 | どうでもいいはなし

暗い雨の夜に…

 地元の中学校の文化祭に行ってきました。

 昨日書いた、広島→岡山→山口の最狂ドライブは、幸いなことに、あちらが広島まで電車で来てくれる事になり、直前で中止になりました。正直ほっとしましたよ。だって、あの時点で、大学祭の買出し等で、すでに100キロ近く走ってたんだから。

 我が愛車は、スバルVIVIO。すごく気に入ってるし、名車と言ってもいい車だと思ってる。けど、やはり設計は古い。容赦なく振動やエンジン音が襲ってくる。長距離には向きません。100キロ運転すると、それなりに疲れちゃいます。

 さて、最狂ドライブは中止になったけど、尼崎市で人身事故が発生したため、友人の電車は大幅に遅れることになり、彼女はやっとこさ最終電車で西条駅までたどり着きました。そこで、私も西条まで迎えに行き、西条駅を出発したのが午前0時。途中でライトアップされた原爆ドームを見たり、ファミレスで仮眠をとったりして、地元に着いた頃には五時を過ぎておりました。

 まさに夜を徹してのドライブ。

 私は大学祭の準備で、友人は学会で、すでに疲労が蓄積ていたのです。それにこんな強行軍が加わったもんだから大変。ヘロヘロになって実家にたどりついた私たちは、中学校の文化祭が始まるお昼まで、睡眠をとったのでした。

 我ながら、アホなことをしてるなあ、って思うけど、それにはそれなりの事情があるわけで…。

 まず、二人とも金欠なので、高速は使いたくない。そもそも9月7日の台風に伴う豪雨で、山陽自動車道は、岩国-玖珂間で崩落しています。じゃあ、国道2号線を使えばいいわけだけど、2号線の広島-山口県境のあたりは、もともと渋滞が多い上に崩落箇所にも近いんです。崩落によって、2号線の渋滞が慢性化していることは、新聞記事を読むまでもなく、容易に想像できます。

 すると、お金も時間も限られた私たちは、夜移動するしかないのです。無茶な時間だし、きついけど、日中に移動して渋滞につかまるともっと大変だから、意地でも夜移動する。

 そんなこんなで、ヘロヘロになって地元に帰って参加した中学校の文化祭。

 これが…

 疲れも吹っ飛ぶ素晴らしさでした。もう、本当に楽しくって、どう表現したらいいか分からないくらい!その話はまた次回。
[PR]
by potecoro_ukpa | 2005-10-29 22:43 | 車のはなし

ドライブデート

 明日は大学祭。

 大学はテントが立ち並び、準備に動き回る学生で溢れている。
 私も朝から、後輩と一緒に買出しに出かけていました。

 大学祭は明日と明後日の二日間開催されるんだけど、実はこの日程、私の地元の中学校の文化祭とかぶってるんです。私は6月に教育実習で母校に戻って、そこで、すごくお世話になりました。なんとしても、文化祭という好機を逃さず、生徒や先生に会いたい。だから明日は中学校の文化祭、明後日は大学の大学祭という強行日程。

 ついでに、今から金欠の実習生仲間を岡山まで迎えに行ってきます。けっこうしんどいけど、一緒に頑張った一番の仲間。なんとしても一緒に中学校を訪問したいんだよね。

 広島から岡山へ。岡山から山口へ。

 ものすごく長い道中だけど、彼女は最高に面白い人物だから、ハードな道中も楽しくなりそう☆ちょっとした、ロングドライブデート!?

 では、安全運転で、いってきます!


 


 
[PR]
by potecoro_ukpa | 2005-10-28 14:44 | 大学のはなし

阿路岐日記について

 はじめまして。あちきと申します。どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 友人に触発されてブログを始めてみることにしました。

 ブログを書く目的は、自分の日常を記録し、自身の向上に繋げること。

 僕は、ぼうっとしてるっていうか、自己管理もなってないような人間です。でも、いい加減それをなんとかしたい。そこで、ブログで日々を記録することで、生活をもっとビシッとしたものにしていこうと考えたわけです。

 まずは、毎日書くことが目標。友達は、僕のことを几帳面な人間だと思ってくれているけど、実際にはかなりいい加減だから、うっかりしたら半年くらい放置なんてことにもなりかねない。

 目的が目的だから、つまんない内容になると思います。まあでも読むのは、僕ぐらいのものだから問題なし。

もし読んでくださる方がいるならば、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by potecoro_ukpa | 2005-10-28 02:26