人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次期まふっちゃん

 小学校でかなり凹んだので、気分転換に自動車屋さん(SUBARU)に行ってきました。

 目的は、SUBARU R1。過給機搭載モデルを追加して、24日に改良新発売されたのです。

 残念ながら、改良モデルはまだ展示車両がなく、展示されていたのは前モデルでしたが、新旧のデザインはテールランプ以外全く同じなので、問題なし。とにかくR1を見たかった私は、その可愛らしい表情に、もうウットリです。

 「超」がつくくらい、いつも熱心で親切な私の担当営業マンさんは、今日はとても忙しそうでしたので、私はコーヒーを楽しんだ後、一人で車の周りをウロウロ。そしてひたすら出たり入ったり。シフトをいじり、シートをいじり、あらゆる蓋を開けたり閉めたりし、ついでに試乗もして、存分にR1と戯れてきました。帰りがけ、担当営業マンさんは、まだ私が購入できないことを承知で、見積もりを作ってくれました。

 はっきり言ってね、もう、買う気マンマンです。

 今はまだ買えないけど、就職したら買いますよ。車は必須の場所に住むし、今の車はそろそろ買い替え時ですからね。

 もともと、スポーツ系の車が好きな私。インプレッサ、レガシイ、RX-8、GT-R、フェアレディZ等々、大好きです。でもね、一年前にR1が発売されて以来、それらの車は、忘却の彼方に去ってしまいました。それくらい、R1好きなんです。

 可愛いし、内装はかっこいいし、サイズが小さく基本的に二人乗りなので、かえって一人~二人で乗るときの使い勝手は最高です。ここまで私好みの車は、今のところ他にないですね。すでに次期「まふっちゃん」は、R1に決定です。

 とはいえ、いまの「まふっちゃん」(ヴィヴィオ)が嫌いになったわけじゃないですよ。他の車に乗る度、ヴィヴィオがいかに良くできた車か、再確認できます。まさに名車です。これは、オーナーのエコ贔屓かしら。

 とりあえず今は、現行「まふっちゃん」のタイミングベルトを交換せねば。月曜に入院予定です。 

 

 
 
by potecoro_ukpa | 2005-11-27 02:51 | 車のはなし