人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっしろ!!

 しばらく、用事で広島を離れていました。

 夕方、広島に戻ってから少し休み、夕食を作ろうと冷蔵庫を開けたら…あらっ、お肉も野菜も何もない。食料品を切らしてたの、すっかり忘れてましたよ。

 で、食材を買いに行こうと玄関の扉を開けて、びっくりしました。

 雪、雪、雪!!!

 すでに10cmくらい積もってます。これは、広島ではすごい量です。

 参ったなあ、ご飯我慢しようかなあ、としばらく悩みましたが、やっぱり買い物に行くことにしました。だって、明日になったら、もっと大変なことになりそうですからね。

 とりあえず、一生懸命に車の雪を落とし、しばらく暖気した後、そろりそろりと車を出しました。

 なんとか買い物は済ませたものの、道路はすごいことになってましたよ。RX-8は変なところに突っ込んで、おまわりさんに助けられてるし、軽自動車が二台、中央分離帯に突っ込んで、非常灯を燃やしておりました。おかしな向きで止まってる車もいっぱいあるし。目の前でメルセデスがお尻をズルズル横滑りさせるし。

 あまり雪の中を走るもんじゃないですね。「まふっちゃん」(愛車)は、きちんと雪対策してあるし、ゆっくり丁寧に運転することを心がけてるので、実際ほとんど滑らないんですけど、他の車が滑ってくるのは、どうしようもないわけで。この積雪なのに、少々無茶な運転の車が少なくないように思いました。

 ともかく、もらい事故もなく、無事に家に帰り、夕食にありつけたことに感謝☆

 それにしてもすごい雪。明日の朝はどうなってるんでしょうね。

 
by potecoro_ukpa | 2005-12-17 23:59 | 時事のはなし