人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女っぽい?

 昨日の夢日記見返すと、われながら怖いですね。眼鏡壊されたくらいで、人をポカポカ殴っちゃうなんてね。実際には、そんなことしませんよ。心の奥底では張り倒したくなるような思いにかられることがあっても、ちゃんと理性で抑えてるんでしょうね。まあ、最近は、心穏やかで、滅多にイライラすることもないので、ありがたいことです。

 ところで、今日、大学で後輩2人に、「阿路岐さん、女っぽい。」って言われました。

 あれぇ、そうなんですかね。一応バリバリの男で、誤解を恐れずに言えば、女好き。今も素敵な貴女達を目の前に、顔が緩みっぱなしなんですがね…。

 で、「じゃあ、そんじょそこらの女性じゃ敵わないくらいの可愛らしさを目指しましょうか?」
って言ったら、3年生はゲラゲラ笑って「わけわかんないですよ~。」って言ってくれたんだけど、1年生には軽く変な顔されました…。

 まあでも、女っぽいっちゃぁ女っぽいかも知れないですね。小さい頃は、姉に遊んでもらって育ったし、中学校で入った吹奏楽部は、ほとんど女の子だったし、この大学だって、所属する学部では圧倒的に女性が多いわけですから。男くさいところにあまり慣れていないというのは、事実です。

 結構、女性の考えって興味あるしね。先日、『バイシクルナビ』って雑誌を買いました。自動車雑誌で有名な、『カーグラフィック』の自転車版です。普段は、あまり雑誌は買わないようにしてるんだけど、『バイシクルナビ2006年冬号』の特集が「いとしのバイシクルガール」というタイトルで、興味を惹かれて買いました。就職してしばらくしたら、まず今持ってるクロスバイクをロードバイクに買い換えようと考えている私にとって、女の人は、どんな自転車を選んでるのか、そのセンスにすごく興味があったんです。だいたい、私は、服選ぶにしても、靴選ぶにしても、女の人に頼りっぱなしですから、自転車も、ある程度女の人の選び方を参考にしようと思いまして…。

 あ、でもそこら辺、私が、男である裏返しでもあるわけです。要するに、女性の持つ高いセンスは持ち合わせていないから、女性に頼るわけですよ。男もセンスのいい人はたくさんいるけど、自分の持ち物を選ぶときは、女性に助けてもらうのが一番安心できます。

 さて、そういったことを、友人のロシア語通訳さんに話すと、
「そんなことだから、日本の男は駄目なのよ~。もっと、ビシッと男が引っ張っていかにゃあ。」って言われました。
いえ、しかしね、お宅も主導権を握ってるのは、明らかにご主人ではなく貴女じゃないですか、と突っ込んだり突っ込まなかったり。

 男の中の男である私の父が、正月にこんなこと言ってました。
「阿路岐~。どねぇ~に、えばっても、男は女子には敵わんからのぅ。」

 結局、これからも、私は女の人に頼りつつ、生きていくんだと思います。

 だめですか? 
 
by potecoro_ukpa | 2006-01-18 17:57 | ちょっとした話