人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素晴らしき土曜日とストレスまみれの日曜日

 のっけからなんですが、眠いです。今日は、色々あって心身共に疲労困憊です。

 とりあえず、土日にしたことを簡単に書いてから、もう寝ようと思います。

 土曜日は、朝早くから出かけて、大学生や留学生と一緒に平和記念公園を掃除しました。学生時代にはあまりお話したことのなかった院の留学生の人たちと仲良くなれてすごく楽しかったです。今度、餃子パーティーをする約束をしました。

 夜は、家庭教師をした後、深夜から友人宅でさし飲み。飲みましたよ~。結構疲労が蓄積していた上に、空きっ腹だったから、かなり酔ってしまいました。でも、それだけ楽しかったわけです。長い付き合いなのに、さしで飲むのは初めてだったので、なおさら。飲み始めが遅かったので、寝たのは多分4時くらいだったでしょうか。

 日曜日は、朝から馴染みの理容店に行き、昼からは国際交流イベントの手伝いをしました。

 このイベント手伝いがまずかったです。

 参加者の一人からの苦情をかぶることになってしまいました。苦情といっても、かなり理不尽なもので、イベントの主旨を無視し、他の参加者のことを考えないその好き勝手な発言に、疲労が溜まっていた私の脳みそは一気に沸点に達しました。他のスタッフの体面を汚さないよう、じっと耐えてやり過ごしましたが…。帰りは、車を運転しながら、ちょっと悔し涙をながしてしまいました。

 あ~、せっかく土曜日は楽しかったのに…。

 明日は、会社で上司に遊んでもらいます。
by potecoro_ukpa | 2006-05-28 21:10 | ちょっとした話