人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋愛したいなあ

 今日、ふと、恋愛したいなぁ、なんて思ってしまいました。

 ここ1~2年ほどの私には、珍しいことです。彼女がいないからって寂しいとは思わないし、彼女を探そうという気もさらさらなかったので。

 今になって恋愛への欲求が出てきたのが不思議なくらいです。まあ、全く興味を持たずにいるよりは、いいことだと思います。

 とはいえ、残念ながら相手がいるわけでもなし。

 語弊を恐れずに言えば、ボンヤリ好きな人なら何人もいるんですよ。ただ、ボンヤリですから、殆ど友情みたいなもんです。まぁ、それが、「ガツンと好き」に変わることも、もしかしたらあるかもしれませんけどね。
 
 そう。どうせなら、ガツンと恋愛したいなぁ。ときめきが、欲しい。

 しかし、そうした「ときめき」とは、高校生くらいの年代までだけに与えられている特権なのかもしれません。

 女優の壇ふみさんのエッセイで読んだことがあるのですが、やはり壇さんも恋愛や結婚に「ときめき」を求めていたそうで、でもそれは高校生までのものであることに随分経ってから気付いた、といった内容の記述がありました。(注:もしかしたら、これは実際の記述とかなり違うかもしれません。あまり信用しないで下さい。随分前に読んだものなので、私の頭の中の記憶はかなりあやふやです。本のタイトルは確か『壇ふみと阿川佐和子の往復書簡』だったか…。)

 ってことは、私も、強烈に「ときめく」相手には、もうなかなか出会えないってことでしょうか。ちょっと寂しいかも。

 とはいっても、やっぱり、あえて相手を探す気はさらさらないんですけどね。

 他にやることいっぱいあるからね。合コンなんか死んでも嫌だし。

 まぁ、縁があれば、って感じです。
by potecoro_ukpa | 2006-05-30 22:02 | ちょっとした話