人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車好きのオアシス

 土曜日、広島は五日市にあるスーパーオートバックスに行ってきました。車買い換えることを前提に、カーオーディオがいくらぐらいかかるものなのか見ておこうと思ったのです。R1の純正オーディオ、デザインは最高だけど、音が大変よろしくないので…。値段はかなり高いんですけどねぇ。

 「車好きのオアシスでしょ」

 CMで爽やかに微笑む鈴木亜久里さんの真っ黒に焼けた顔を思い出しつつ、オタフクソースの周辺をうろうろしてたら、スーパーオートバックス発見。ううむ、さすがに駐車場はいろんな意味で激しい車だらけですね。なんか、こう、ギンギンに脂ぎった感じの車がうようよ。ついでにドライバーも脂ぎってますな。う~ん、ちょっと入り辛いかも。

 若干ビビリつつ、いざ、「車好きのオアシス」の中へ。店内に入ると、さすが「スーパーオートバック」を謳うだけあって、品揃えは充実してますね。さらに、お客さんとは対照的な店員さんの爽やかさが好印象。時々説明してもらいつつ、色んなオーディオを見て回りました。

 それにしても、車のオーディオって難しいですね。音は良くなっても、内装デザインをぶち壊しにしたら元も子もないし。なんで、車のオーディオって、あんなにハデハデなんだろう。私としては、オーディオは、もうちょっと簡素な、空気のような存在であってほしいな。煌びやかなイルミネーションは少々辛いものあります。色々見て回って、R1の内装に合うオーディオは見つけたのですが、ちょっと手を出せる値段じゃありませんでした。

 ま、オーディオは当分買わないことにします。いずれ、お手ごろ価格で良い感じのものが発売されるかもしれないし。そんなわけで、今回の収穫は、「車のオーディオは、まだ買わない」というものになっちゃいましたが、少なくとも色々な商品を、実際に見て触れることができたのは良かったです。写真で見て良いなって思ってた商品があんまり大したこと無かったり、逆に、これは想像よりもいいなぁって商品があったり。やっぱり、実際に、見て、触ってみないと分からないものですね。

 ちなみに、帰り際、R1に遭遇。

 おお~、珍しい!やっぱり丸いなあ。なんて思って見てたら、きゃあ!

 鬼のような割り込みをしてきました。というより、あれは、絶対見てなかったな。左後方に大きな死角を抱えるR1。車線変更は要注意です。

 しかし、一歩間違えれば、購入予定のR1にまふっちゃんが潰されるって事になるところでしたよ。笑えねぇ…。
 

 

 
by potecoro_ukpa | 2006-08-28 19:18 | 車のはなし