リコール
2006年 09月 29日
R1が納車された直後、ニュースで、
「R1/R2リコール」
Nooooooooo!!!
なんというタイミングだ。
幸い、対象となるのは初期型車のみで、すでにD型に進化済みの私の車は対象外でした。
今回のリコールは、排気管において前方部分の副消音器の溶接不良により、走行の振動でヒビが入る可能性があるというもの。そんなことになったら、うるさいだろうなあ。可愛いR1がまるで族車みたいな音を立ててしまうとか…(汗。
それにしても、リコール情報、きっちり開示してもらえると、やっぱり安心ですね。リコールの発生は企業にとってイメージダウンに繋がるという見方もありますが、私としては、ある程度リコールがある方が安心できます。だって、所詮は工業製品だから、どこかに欠陥があっても不思議じゃないし、リコールを発表するということは、悪いところ隠したりせず、ちゃんと直してくれる、っていうことですから。これからも乗ろうという気になれます。
明日は土曜日。R1で、レッツドライブ☆
「R1/R2リコール」
Nooooooooo!!!
なんというタイミングだ。
幸い、対象となるのは初期型車のみで、すでにD型に進化済みの私の車は対象外でした。
今回のリコールは、排気管において前方部分の副消音器の溶接不良により、走行の振動でヒビが入る可能性があるというもの。そんなことになったら、うるさいだろうなあ。可愛いR1がまるで族車みたいな音を立ててしまうとか…(汗。
それにしても、リコール情報、きっちり開示してもらえると、やっぱり安心ですね。リコールの発生は企業にとってイメージダウンに繋がるという見方もありますが、私としては、ある程度リコールがある方が安心できます。だって、所詮は工業製品だから、どこかに欠陥があっても不思議じゃないし、リコールを発表するということは、悪いところ隠したりせず、ちゃんと直してくれる、っていうことですから。これからも乗ろうという気になれます。
明日は土曜日。R1で、レッツドライブ☆
by potecoro_ukpa
| 2006-09-29 21:16
| 車のはなし