人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿路岐の日常&備忘録です。


by potecoro_ukpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中学生バトーン

はむこちゃんからのバトンです。

中学生時代は本当に楽しかったなあ。私にとって、最も思い出深く、また輝いていた日々。


 《中学生バトン》

1:中学生時代のあだ名を教えてください?

 基本的には、苗字で呼ばれていました。唯一のあだ名は、一年生の時に3年生の先輩につけられた「アヒル」


2:制服はどんなでしたか?

 学ラン。ちなみに、後に進学した高校の制服と全く同じでした。だから、高校進学時は、ボタンを高校のものに変えただけ。とってもお得☆


3:恋をしていましたか?
 
 してましたよ~。「理想のタイプは聖徳太子」という変わった女の子に恋してました。


4:告白はしましたか?

 してないなあ。聖徳太子には勝てないので。

 でも、かなり後悔しました。それ以降、本気で好きになった人には、あれこれ考えず、はっきり告白するようになりました。


5:告白されたことはありますか?

 あります。自分で言うのもなんだけど、人生一のモテ期でしたよ(笑。


6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

 仲良しですよ~。ただ、一時期地元と疎遠になっていたので、生死も定かではないと思われていたことも(汗。


7:部活はしていましたか?

 もちろん。部活が、私の中学校生活の全てといってもいいくらい。

 吹奏楽部で、打楽器担当。いかに、自分のイメージを音で表現するかに情熱を注いだ日々。
以後、音楽が私の友となりました。


8:当時はまっていたものと言えば?

 部活。寝ても覚めても部活のことばかり。何年生のときだったか、お正月に頂いたお年玉を、全部、バチに使っちゃったことがあります。当時買ったバチの何セットかは、今でも健在。

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?

 先輩と、楽譜の解釈をめぐって。しばらく、かなり険悪になりました。今でも、私は自分の解釈が正しかったと思っています。その後は、もちろん仲良しに戻りましたけどね。

 あと、文化祭の準備でカリカリしてるときに、後輩のとった行動に激怒したことも。しかし、私の友人がもっと激怒してたので逆に宥め役に。


10:好きだった科目

 理科と数学、国語、英語、社会、音楽、体育、美術、家庭科

 全部じゃん(笑。


11:嫌いだった科目は?

 嫌いな科目は特に無いなあ。あ、最初の頃は英語がちょっと嫌いだったかも。でも、程度の差はあれ、何かしら、楽しみを見出していました♪


12:塾には通っていました?

 三年生のとき、ちょっと通っていました。でも、根が怠け者なので、あまり意味は無かったですね(汗。


13:「あイター」な思い出は?

 痛すぎていえません。


14:当時流行っていたテレビ・アニメは?

 なんだろう?アニメ、全く見ない人だったので。ってか、テレビ自体あまり見てませんでした。

 見てたのは、NHKニュース7とN饗アワーとNHKスペシャルくらい。


15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

「ち」・・・チーム
「ゆ」・・・ゆっくり
「う」・・・移っ
「が」・・・頑張る
「く」・・・君
「せ」・・・センス
「い」・・・家に

16:実は不良でしたか?

 まさか(笑。


17:異性を異性として意識していましたか?

 まあね。でも、吹奏楽部で女の子に囲まれてたせいか(男子部員は学年で俺ただ一人)友達意識のほうが断然強かったなあ。


18:中学生の頃の将来の夢は?

 パイロット!なれるものなら今でもなりたいです。でも、目が悪いのよ・・・


19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?

 どの学年もとても良くまとまっていました。全体的に穏やかで、先生も生徒も皆仲良しですっごく良い学校だったのです☆


20:忘れがたい思い出は?

 文化祭の前日、生徒会室に夜遅くまで残って準備に取り組んだこと。またあのメンバーで集まりたいっ!
 吹奏楽コンクールで、創部以来初のAの部金賞を受賞したことは、今でも私の誇りです。


21:このバトンを5人に回してください

 そうだなあ…いつもながら

 きむさん
 ばんじゃん
 
 もし興味があれば是非。

 椿ちゃん個人的にまた聞かせてね~。

 他にもやってみたい人がいらっしゃれば、是非どうぞ~
by potecoro_ukpa | 2006-10-18 20:55 | ちょっとした話